1. Top » 
  2. 自作アプリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

PSPFiler 6.0 リリース

61f34dc0.png
何だか物凄く今更感があるのはおいといて、6.0リリースです。

-本題-
前回からの変更点は

・大容量のメモリースティック使用時、空き容量が間違って表示されていた
   バグを修正した。
  ・ギガバイト表示機能を追加した。同時に、小さいサイズのファイルの時は、
   低いスケールで表示するように変更した。
  ・FW5.00上のkernel3版がUSB接続できなかったバグを修正した。
  ・UMDリッピング時、MS Duoの容量が不足している等の場合に、CFWのバー
   ジョンによっては無限ループに陥っていたバグを修正した。
  ・333MHz駆動時、ビルトインOSK終了時に無限ループに陥っていたバグを修正
   した。


といった所です。

-PSPFilerの主な機能-
○ツリー状にファイルを確認できます。
○ファイルのタイムスタンプや属性を変更できます。
○日本語が出ます。
○ISO, CSO, ZIP, RAR の内容確認・展開ができます。
○wav,mp3の再生ができます。
○UMDデバイスのリッピングができます。
○フラッシュメモリの保存・復帰もできます。
○テキストファイルの内容を確認できます。
○バイナリファイルを編集できます。
○BMP,JPEG,PNGファイルの内容を確認できます。
○フラッシュメモリも確認・編集できます。
○ファイル名の変更もできます。

-導入法-
からPSPFiler6.0をDLして下さい。

②解凍して出来たファイルの中にある、
2009y04m27d_201441188.jpg
をms0:/PSP/GAMEに入れて下さい。

③XMBから起動。

-UMDの吸出し-
△ボタンを押し、メニューを表示させた後、Rボタンで吸出しを開始して下さい。
この時に残り時間、mb数が表示されます。
目安にするといいでしょう。

ノシ
---------------------------------------------------------------------

 人気ブログランキングへ
↑ただいま、ブログランキング登録中!!!クリックお願いします






スポンサーサイト

PSPでニコニコ動画を視聴可能に!?

こんばんは、モリゲです。
今回は少し耳寄りなニュースを持ってきましたよ、、、
Pspでニコニコが見れる自作アプリが研究されているそうです!
と言ってもまだ未完成ですが。
しかしにこにこ視聴を前提にしている以上、
期待はしていいと言って間違い無いでしょう。
名前は
『2ube』
因みに、まだ到底つかえるレベルでは無いでした。
ニコニコはおろか、youtubeすら私は見れません
人柱になりたい人は、試しにダウソして、
バグ報告などしたら喜ばれるでしょうね。
もしそんな人がいたら
2ube
でググってみて下さい。
二番目に出ます。
ではノシ。
---------------------------------------------------------------------

 人気ブログランキングへ
↑ただいま、ブログランキング登録中!!!クリックお願いします






アイドルマスターSP ISO起動用パッチ

どうも、モリゲです。
今回は皆さんにお詫びしなければいけません^^;
えー、ちょっと前に紹介したアイマスのISOですが、何とISO起動がブロックされていたということで^^;
自分は紹介するものの、自分ではDLしない派なので発見が遅れてしまいました。
すいませんでしたm(__)m
ということで、その起動させる為のパッチを紹介、、、する前に検索ひかっけま(俺セコ、、

アイマス 起動方法 ISO
アイマス パッチ ISO
アイドルマスター 起動 ISO
アイドルマスター パッチ ISO

はい本題

-本題-
まさか、ISO起動ブロックなる技術があったとは、、、
SONYも捨てたもんじゃありませんね。
だがしかし、天才ハッカーによるバイナリ編集&パッチ開発で一瞬でプレイできるようにwww
SONY涙目ですねww
SONYの技術が進歩するにつれて、ハッカー達の技術も進歩するんだなぁ、とつくづくおもいます。
では、紹介しますか。

まず、※(きまぐれblog)よりパッチ本体をDLします。
パッチにはwindows用とPSP用と両方あるのですが、わざわざPSPでやる人は居ないと
↑何でもない気にするな、消すの勿体無かったから横線にしただけ。ほんと関係ない。
そしたら解凍する。(この時点でms0:/ISOにアイマス本体を入れておくこと)
愛m巣パッチ
これをms0:/PSP/GAMEにぶっこむ。

次にPSPを起動して下さい。
メモステからim@s patchを起動して下さい。
アイマスのisoデータを選択して○ボタンを押してください。
終わったら×。
これで起動できます。
ではノシ
---------------------------------------------------------------------

 人気ブログランキングへ
↑ただいま、ブログランキング登録中!!!クリックお願いします




Sleep"n"wake-PSP目覚まし

本当は3000HITしてから、記事更新しようと思ったのになぁ~^^;
それまで、メイプルやってようと思ったらメイプルもメンテ中だし^^;
まあ、必然的にニコ動に走ったわけで、、、
1~10位見てきて、さぁブログを覗いて絶対3000HITしてるはず!!!
2980HIT、、、諦めて記事更新しますwwww

~本題~
自分この自作アプリで例大祭救われました。
自分は二台PSP持っているんですね。
そこで、ある自作アプリを使って二台に目覚ましをかけると、、、
うるさいのなんのwwwww
飛び起きましたwwwどんな寝ぼすけでも起きれますw保障しますw(選曲による)
俺は「マスタースパーク」と「ってゐ」を同時にかけたからww
では導入方法

~導入方法~

①とりあえず、からDL
ggdgvzsga

②解凍してねー
dqwdqcd

③解凍してできたファイルを開けて中にあるccdsdv
ms0/PSP/GAME に投下。

④導入完了

~操作方法~
主に使う項目は以下のとおり
ggtrwrqwg
一つずつ解説していきます。
①Edit Playlists
曲を選びます。add to wake listで選曲です。
自分が目覚ましにしたい曲があるファイルまで、どんどん階層を進めていって、自分がかけたい曲まで来たら、カーソルを合わせて○を押し、save playlists を選択すればおkです。

②Setup times
流石に説明する必要はないかと、、、^^;

③Start SleepMode
上の方に英文字がごちゃごちゃ書いてありますが、簡単に翻訳すると、こーゆー事です。

「この機能は、スリープモードだ。
今現在、PSPは消費電力を極力抑えた設定になっている。(50MHz)
スクリーンボタンを長押しして、画面を暗くするんだ。
更に、誤作動をしないように、パワーボタンをHold状態にしろ。
ここを出たいなら×を押せ。
絶対にACアダプタを繋いでおけよ!!!

一つ、言っておきますが
sleep modeというのはPSP本体をSleep modeにしても目覚ましが機能するよーって訳じゃないです
ただ、限りなくスリープモードに近いってだけです。
勘違いしないように。
後は、指定した時刻になればアラームが鳴ります。(お、メイプルメンテ終わった。)
ではノシ
---------------------------------------------------------------------

 人気ブログランキングへ
↑ただいま、ブログランキング登録中!!!クリックお願いします

PSP Filer 開発中止!!! ~続~

前回の記事で反響が大きかったので、一人ひとりのコメントに答えていこうと思います。
コメ1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E4%B9%9E%E9%A3%9F
乞食呼ばわり?
こんな事を言うのは幼稚園児並み、いや幼稚園児以下だと思います。


確かに作者は乞食呼ばわりしていました。ネット乞食ではありません。大体この単語を知っている人はけっこう少ないと思いますよ。

コメ2

管理人様は過去ログなどをお読みでしょうか?
寄付を始めた頃からずっと過去ログを読みあされば、ほとんどの方が作者様を援護するはずなのですが・・。
トップページが少々きつい文章でしたので、報酬がもらえなかったから怒っていると勘違いしていませんか?

作者様コメ、トップページについて。
精神状態はあそこまで極端でないのだが、発言するときはどちらかに寄せないと意味不明なことになってしまうから仕方ない。おお、これではまるで量子論ではないか。意味わかんない?つまり脳内では0(開発停止)でも1(現状続行)でもない、間の値なのだが、外部に出力する時は0か1にしなくては意味が通じないから仕方ない(以下略)

寄付について↓
最初は遊びの感覚だったのでもちろん金を取る気は無かったものが、今ではあきらかな労働になってきています。
それでも対価とせず寄付としているのは自分なりに最善と考えた結果の行動であり、その点について何と書かれようと気に留めることはありません。
(返信文中略)
「ソフトウェア(や、他のネット上の情報)は無料で作らせるのが当然」という、常識に照らし合わせてみれば考えられない行動を結構平気でとってしまうものなんですよね。ネットって。
Wikipedia が死にかかっているように、フリーの世界には必ず限界が来るとぼくは考えています。youtubeはgoogleと組んで死期を遅らせていますが、ニコニコ動画はどうなるでしょうか。そしてこの馬鹿な世界は現実世界にも影響を及ぼしています(レコードショップが次々と潰れています)。「この世界も終わり」とは思いませんが、ろくでもないことになりそうには思いますね。

また、幻滅したと書かれていますが、元々こんな方でしたよ。
過去ログでも自分の書きたいことはマイナスイメージになってもかく。
こうおっしゃってますし。

記事では寄付してくれない奴=乞食のように作者様が考えていると書いていますが、
それだと人の足を引っ張る「人間以下」の奴とかみ合いませんよね?

作者様はゲストブックの荒らしなどを毎日削除されていますので、荒らし=乞食なのだと私は思うのですが・・・。

この問題に関しての記事は多くありますが。
幻滅したというには作者様の事を知らないのではないか?と思ってしまったのでコメントさせていただきました。
一つの意見としてとらえてください。

長文失礼しました。


過去ログを読みました。確かに僕の勘違い的な部分もあったようですね。
あなたの言うことはいちいち心に沁みました。私の作者様に対する考え方も変わってきました。
ただ、トップであそこまで言う必要は無かったのでは、、、とは思います。
コメ3

初コメです。
FilerのVerアップ1回でも貴重な時間を費やしてしまいます。
ボランティアで途中まで作ってきたのだからその辺を察してあげたりできないんですか?

今はゆっくりお休みくださいの一言でも言ったほうがよろしいのでは。


叱られてしまいましたね。確かにきつく言い過ぎたかもしれません。



それと、作者様のページが更新されました。
以下、サイトより引用

たくさんの寄付をいただき、ありがとうございました。
また寄付という形でなくても、感謝の意を表明してくださった方が思いのほか多く居たことに驚き、嬉しく思っております。
しばらく開発は停止しますが、近いうちにきっと、血が騒いで再開する日が来ることでしょう。


随分と物腰が柔らかになっています。また更新すると思うとの事ですので、皆さん応援してあげましょう!
---------------------------------------------------------------------

 人気ブログランキングへ
↑ただいま、ブログランキング登録中!!!クリックお願いします



Page Top

ブログ内検索
Informaion
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。