1. Top » 
  2. 移植

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

東方、PSPに完全移植なるか?

こんにちは、もりげです。
何だか、今日の2時~9時くらいの間ブログの構成がおかしくなっていたようで。
修正しておきました。
それはさておき、本題です。
少し古い情報ですが、もしかしたらPSPで東方を完全に動かす事が可能になるかもです。
とりあえず、↓の動画を見て下さい。

面白い事になってきましたね。
ただ、以下うp主のコメントを引用すると

◇思いっきり吸い出したのを使っているので、配布することはまずありません。


との事ですww
まあ確かにそのまま配布したら著作権やばいですからねwww
しかし、東方を移植できると分かっただけでも大きな進展だと思います。
これからに期待しましょう。
それと、ブログランキングのっけんのはもう止めます。
意味ないですから、ぶっちゃけ(爆)
ノシ
スポンサーサイト

PCひぐらしのなく頃にをPSPでプレイ!?

こんにちは、もりげです。
今日は、ひぐらし系統のゲームをPSPでプレイしてみようと思います。
※注※
今回は、管理人が試すと同時に記事を書いているので、もしかしたら最後まで読んだのに失敗オチww
な~んて事にもなりかねないので、最後を念のため目を通しておく事をお勧めします。

では本題

-準備物-
・CFW導入済みPSP
・ひぐらしのデータ本体
・PSP版 PalmADV
・PalmADV用統合コンバータ
・フォントデータ(個人的にはあずきフォントがお勧めです)

-導入方法-
①とりあえっず、お持ちのPCにひぐらしをインストールして下さい。

②インストール中の時間を使って、からPSP版 PalmADVをDLして下さい。

③更にインストール中の時間を使って、からPalmADV用統合コンバータをDLして下さい。
2009y05m19d_213022103.jpg

④更にインストール中の時間を使って、フォントを用意して下さい。
(あずきフォントを使用する場合は、からDLして下さい)

⑤③でDLしたPalmADV用統合コンバータを解凍して下さい。
そうしたら中に、適当にフォルダを作って下さい。
例えば「ひぐらしのなく頃に」等

⑥そろそろインストールが終わったと思います。
では、③でDLしたPalmADV用統合コンバータを解凍して
2009y05m19d_215605663.jpg
を起動して下さい。
2009y05m19d_224830575.jpg

⑦⑤で解凍してできたフォルダの中に作ったフォルダに出力するフォルダを指定して下さい。
その後、「BGM/SEを変換」にチェックを入れて下さい。
(ここでは、解で説明しています)

⑧変換開始!して下さい
ちょっと長いので珈琲でも飲みながらゆっくりしましょう。
)ああ何かファイルが見つかりませんってめっちゃ出てる、、、
ちょっと消したからなぁ、、、

⑨終ったら、PalmADVpsp20070928の中にフォントデータを入れて下さい。

⑩次に、PalmADVpsp20070928
2009y05m19d_225823878.jpg
をms0:/PSP/GAMEに入れて下さい。

⑪ここからは、PSPでの操作となります。
ゲームから、PALMを起動して下さい。

⑫フォントを選ぶ画面になるので、自分のフォントを選択し、ちゃんと文字化けしていない事を確かめたら、OKを選択して下さい。
snap004_20090519232418.jpg

⑬成功!!!
snap005_20090519232454.jpg

成功しました。乙でした~ノシ
---------------------------------------------------------------------

 人気ブログランキングへ
↑ただいま、ブログランキング登録中!!!クリックお願いします



Page Top

ブログ内検索
Informaion
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。