1. Top » 
  2. 2009年06月


  • Genre:

戦場の絆ポータブル-チートコード一挙公開

    1. CWC
  • 2009 06/26 (Fri)
こんばんは、もりげであります。
今は中間終わったのに、あっという間に期末という最悪な状況を迎えているのであります。
なので、心の拠り所が「戦場の絆」(AC)しか無いのであります。
なのに、、、
曹長に上がれねえ、、、
このままじゃ永遠にヶ○ロと同じ階級のままだ、、、

と愚痴を並べている間に絶対
「この筆者うぜぇ、、、」
とか思っている人がいると思うので、升コードだけ欲しい人はさっさと↓スクロールして下さい。

与太話はまだ続きます。
今日も絆行ったんですが、一人トラ○クさんという中佐の方がいて同時出撃させて頂きました!
とても上手い人で、私の昇格を必死に手伝って頂いたんですが、努力虚しく昇格できず、、、
悪い事したな~って思ってます。
アドバイスも頂いたので、今回の失敗にめげずに頑張って昇格したいと思います!(また同時出撃したいなぁ、、、)
では皆さん御待ちかね升コードです。
続きを読むからどうぞ。
ゲームバランス崩壊しますが自己責任でお願いします。

» 続きを読む


CFW5.50GEN-A導入

    1. PSP
  • 2009 06/18 (Thu)
c8a4c7fb.png
ごめんなさい、全然更新できていませんね。
また時間ができたらまともな更新できると思います。
では本題。

CFW 5.50GEN-Aの導入方法です。

-必要な物-
・3.52m33-3以上が導入された、PSP-1000or2000
・OFW5.50のEBOOT.PBP

-主な追加点-
・殆どの機能はm33シリーズと同じ。
・OFW5.05から搭載の新スクリプトを実装
・他色々あるようですが、まだ模索中です。

-導入方法-
からCFW 5.50GEN-AアップデータをDLして下さい。

②その間にOFW5.50のEBOOT.PBPを探しておきます。
(ヒント:Dark_Alex)

③②をSCE.PBP(550.PBPではありません)にリネームして①のアップデートフォルダに入れて下さい。

④MSとPCを繋ぎ、③をms0:/PSP/GAMEに入れて下さい。

⑤PSPを起動し、XMBよりアップデータを起動して下さい。

⑥ここで、Fullバージョンをインストールするか、Liteバージョンをインストールするか選択します。
通常なら、○ボタンでFull。
ISO起動、POPS機能が要らないのなら、×ボタンでLiteをインストールして下さい。

⑦別の画面が出て確認されるので、×を押します。

⑧後は通常のアップデート画面が表示されるので、インストールを実行してください。

ノシ

今回の更新は、筆者が実際に試していないので画像なしとなります。ご了承ください
それと、CGなんたらは忘れてください。
立派に戦死しました。
後、これで戦場の絆ポータブルが起動できるようになりましたね
今更感は否めませんが、、、

:CGを書いてみよ~:①ペン入れ編

    1. CG
  • 2009 06/10 (Wed)
こんにちは、モリゲです。
無事(?)テストも終わり、また記事を更新することができました。
何だか一時期凄くアクセス数が増えたので、ちょいと解析してみましたが、2chにリンク貼られてたみたいですねw
まあ悪いことは書かれていなかったのでいいですが。
ってな訳で本題いきます。

-本題-
管理人が下手なくせに絵をよく書くのは常連の皆さんは知っていると思いますが今回はそこから一歩踏み出してCG作りに挑んでみようと思います。

-手順-
①普通に何でもいいので絵を書く(当たり前)。
因みに筆者が今回挑む絵はこれ
IMG_20090610172119.jpg
「スタンド」の部分は気にしないで下さい。血迷いました。

②pixia&JTrim使って説明してきます。
pixia無い人はここから
JTrim無い人はここから

③まず、絵をスキャナで取込みます。(無い人は諦めるか買うかして下さい)

④その後、取込んだ絵をJTrimにドラッグ&ドロップして下さい。
編集画面になるはずです。


下のメニューアイコンが並んでる所の、
2009y06m10d_172900523.jpg
を選択して、続いて敷居値を決めます。
(私の絵では220程が最適でした。)

⑥そしたら保存です。これでペン入れ編が終りました。
ノシ

PSP2の発表、正式名称「PSP go」

    1. PSP
  • 2009 06/05 (Fri)
top.jpg

こんばんは、もりげです。
随分久しぶりな更新になってしまいましたねw
今日はカラオケ6時間入ってきました。
まともに喋れない状態です。
では、本題

-本題-

前々からうわさされていた、PSP2が正式に発売予定と発表されました。
正式名称は「PSP go」の模様。
以下にちょっと、特徴をまとめてみました。

-まとめ-

・BlueTooth搭載(これを利用してワイヤレスヘッドホン等が可能になる)
・UMDスロットは廃止。
・本体内蔵メモリ16GB
・本体フラッシュメモリ64MB(PSP-3000は32MB)
・画面は「縦69mm」「横128mm」
・厚さ16.5mm
・重さ158g
・タッチパネルは無し
・スライド式、下部にコントロールパネルがあり、上部にディスプレイとなる。
・「メタルギアソリッド」「グランツーリスモ」等の大作が発売予定。
・通信対戦は最大16人可能。
・PSP-3000とは併売。違うモデルとして進行していく模様。
・日本での発売は11月1日で2万6800円。
・欧米諸国では10月1日発売で、米国の価格は約250ドル(約2万3750円)。

以上
動画は↓


何だか楽しみですね^^
筆者は買うつもりです。
2万6800円で買えるなら安いと思いますしね。
それにあくまで噂ですが、SONYが「バンダイナムコ」社にアプローチをかけて「戦場の絆ポータブル2nd」の発売をPSPgoでさせようとしているようです。
自分は戦場の絆大ファンなので、もし出るのなら絶対買いですw
ではノシ

Page Top

ブログ内検索
Informaion
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

