1. Top » 
  2. 2009年07月


  • Genre:

オンラインゲームを軽くする方法①最低HDD確保

最近更新が遅い理由

①PSPに興味がなくなってきた。
②、、、めんどい。


どうも、もりげです。
今日はオンラインゲームを軽くする方法についてお話したいと思います。

-其の壱-
まず、動作必要環境を見てみましょう。
大抵のオンゲーサイトでは、動作必要環境と動作推奨環境が表示されてますよね?
こんな感じに。
サドンアタック
2009y07m31d_163438090.jpg
メイプルストーリー
2009y08m04d_190050383.jpg
ラペルズ
2009y08m04d_190559007.jpg
↑クリック拡大↑

では、第一策、HDD容量確保といきましょうか。

-HDD空容量を増やす-

最低動作環境:3GB
推奨環境:5GB
自パソコンの空き容量:2GB



このような場合を想定してみましょう。
これでは1GB足りないので、動作すらしません。
なので先ずは、、、
スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除
このように選択していって下さい。
2009y08m04d_191323866.jpg
↑クリック拡大↑
こうなったと思います。
ザーッと見ていってみましょう。
どれか、容量を食っててしかも使わないソフトありませんか?
筆者の場合
2009y08m04d_191540062.jpg
「!?なにこれ、、、」
恐らく昔やってたオンラインゲームを消していなかったのでしょう。
危ない危ない。
こんなのが見つかったら、2009y08m04d_191747365.jpgをぽちっと押して、後は指示に従ってアンインストールしましょう。

こんなのを繰り返して行けば、必要動作HDD環境には至るはずです。

次回は推奨HDD環境確保いきますよ~
ノシ
↓検索ひっかけ↓
サドン 軽く オンラインゲーム 重い メイプル 重い 軽く アトランティカ ラペルズ オンゲー 軽く HDD

うみねこ ひぐらし 新話紹介

どーも、もりげですぅう。
ってか最近ブログのネタが無いです。
なんか書いてほしい記事があれば知恵袋式に記事書くんでリクエストして下さい。
お願いしますm(____)m
相互もできればもっと欲しいんですよ、、、
アクセス200超えるのも珍しくなくなってきたんだし、そろそろ来てもおかしくないですよね!?
来ないんですよ、、、それが、、、。
まあ4いいや、本題。

‐本題‐
「うみねこのなく頃に EpisodeⅠ‐Ⅲ」が放映されるとほぼ同時にネットにうpされてました。
次のリンクです。
【Episode Ⅰ-Ⅰ opening】
【Episode Ⅰ-Ⅱ first move】
【Episode Ⅰ-Ⅲ dubious move】

続いて「ひぐらしのなく頃に 礼」4話今までに公開されているので、全て紹介します。

「羞晒し編」
「賽殺し編 其の壱」
「賽殺し編 其の弐」
「賽殺し編 其の参」

ノシ


リクエストと相互の件お願いします;;

懐かしきPSPの名作Torrent

どうも、もりげっです。
最近連続で更新できてて嬉しいでっす。
戦場の絆で30000円突破でっすww(笑い事じゃねえ、、、)
そろそろ控えようかな、、、
では本題。

-本題-
今日は、懐かしき名作のトレントを紹介したいと思います。
「ぷよぷよ!15th Anniversary」
「ガンダムSEED連合VS.Z.A.F.T. PORTABLE」
では次に書いた事を了承できる方のみ続きを読んで下さい。

 

※注※

自分が持っていないゲームはDLしたら犯罪です。
また、DLしたデータおよび、このブログで紹介したサイトにアクセスしたことにより何が起こったとしても当ブログは責任を持てませんのでご了承願います

» 続きを読む

戦場の絆 CWCコード追加「ザメル半分使用可能」

    1. CWC
  • 2009 07/16 (Thu)
どうも。もりげです。
今気付いたんですが、もうすぐカウンターを一桁増設しなければですね♪
では本題。
追加というのは主にザメルですかね。
本来使えない機体を半分使えるようにします。

-本題-

ザメル (XAMEL) は、OVA『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』に登場する、架空の兵器。ジオン公国の長距離支援用の重砲撃モビルスーツである。(型式番号:YMS-16M)


こんなの、ACにはありませんよね。
要は、戦場の絆Pの特別機体というわけです。
ですが、何があったのかしりませんが没になってしまったようです。
なので普通には使えません。
チートを使うとこの機体を半分使うことができます^^;
半分の意味がわからないでしょうが、後々説明します。

_C0 UNIT 1 XAMEL
_L 0x002553FC 0x0000002E
_C0 XAMEL Weapon
_L 0x0025541A 0x00000001
_L 0x0025541B 0x00000003
_L 0x0025541C 0x00000005

上記の升を使うと、味方1番機がザメルになります。(グラフィックはザクⅡ)
snap008.jpg
カテゴリは気にしない。
そのまま設定完了してルート設定画面に進むと、ザメルの片鱗が見えます。

snap009.jpg="0" width="480" height="272" />

いざ出撃!!!



するとフリーズしますので、半分使えます^^;
戦闘プログラムを作る前に没になってしまったんでしょうか?
可哀想に、、、w
以下武装。
無題
snap002_20090716114517.jpg
snap02.jpg

ノシ

μ【マイクロ】torrent

どうも、もりげです。
戦場の絆のホームの方がこのブログを見てくださったそうでしてw
いやはや恐縮です。
では本題

-本題-
2009y07m13d_225419300.jpg
↑クリック拡大
今回はtorrentファイルをDLするためのソフトを紹介します。
正直BitCometより性能良いです。
筆者は乗り換えました。

-導入手順-
①http://utorrent.com/downloadsにアクセス。


2009y07m13d_224007315.jpg
Download Nowして下さい。

③ダウンロードし終わったら、そのファイルをダブクリで実行。
日本語に設定。

④途中で3つのダイアログボックスが出てきますが、1番↓以外全てチェックして下さい。
関連付けについては、はいを押してください。

⑤どんどん進めていくと、設定画面になると思います。
設定画面では、connection type又は最大上り速度をxx/50Mbitに設定して下さい。

⑥後は、torrentファイルをぶっこむか、ダブクリすればDLが始まります。

ノシ

うみねこのなく頃に-アニメ放送開始-

とりあえず検索釣り
うみねこ アニメ
うみねこ アニメ 無料

どうもこんばんは、随分久しぶりの更新になったのは気のせい
(今までに何回この台詞言っただろう、、、)

今回は、うみねこアニメのURLを紹介したいと思います。

うみねこのなく頃に
【Episode Ⅰ-Ⅰ opening】
【Episode Ⅰ-Ⅱ first move】

参考までにキャストを

原作 : 竜騎士07/07th Expansion
監督 : 今 千秋 (『ひぐらしのなく頃に』シリーズ、『のだめカンタービレ 巴里編』)
シリーズ構成 : 川瀬敏文 (『ひぐらしのなく頃に』シリーズ、『ヤミと帽子と本の旅人』)
キャラクターデザイン : 菊地洋子 (『純情ロマンチカ』『エル・カザド』)
アニメーション制作 : スタジオディーン
製作 : うみねこのなく頃に製作委員会
右代宮戦人 : 小野大輔
右代宮朱志香 : 井上麻里奈
右代宮真里亞 : 堀江由衣
右代宮譲治 : 鈴村健一
紗音 : 釘宮理恵
嘉音 : 小林ゆう
右代宮金蔵 : 麦人
右代宮蔵臼 : 小杉十郎太
右代宮夏妃 : 篠原恵美
右代宮絵羽 : 伊藤美紀
右代宮秀吉 : 広瀬正志
右代宮留弗夫 : 小山力也
右代宮霧江 : 田中敦子
右代宮楼座 : 小清水亜美
源次 : 船木真人
郷田 : 上別府仁資
熊沢 : 羽鳥靖子
南條先生 : 石住昭彦
ベアトリーチェ : 大原さやか


豪華ですよね^^
3話が楽しみです^^

Page Top

ブログ内検索
Informaion
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

