1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 【脱獄】ipod touch 改造FW3.0【JailBrake】
  4. I pod » 
  5. 【脱獄】ipod touch 改造FW3.0【JailBrake】


  • Genre:

【脱獄】ipod touch 改造FW3.0【JailBrake】

どうも、もりげです。
今回はipodtouchの改造について書きたいなと思います。

-準備するもの-
・redsn0w(改造ツール、これでレッドスノウと読む)
・ipod touch(現在改造可能なのは1世代と2世代のみ)
・windows or macOSのPC
・itunes(v8.2以降)
・公式FW3.0

-注意事項-
・改造を実行するPCのユーザーアカウント名は必ず半角であること(一部、全角でもおkとの情報が)
・USBハブを使用しては×

これから先の作業は、PC又はipod touchの破損の可能性というリスクを伴います。
これから当ブログで紹介する方法を行ったことで、何か問題があっても、当ブログは責任を負えません。
ご了承頂けましたら、続きを読んで下さい。 

Quoteって使い方違うんだけどね。
では解説を始めます。

-導入方法-
①macPCの方はから
windowsPCの方はからredsn0wをDL。

②DLしたファイルのredsn0w.exeがある階層に公式FW3.0を置く。
aaa
↑こんな感じ↑クリック拡大↑

③itunesとipodを同期させ、バックアップを取る。

④itunesにてipodtouchをFW3.0に復元。
winユーザーはShiftボタンを押しながら復元をクリックして公式FW3.0を指定、macユーザーはAltを押しながら復元をクリックして公式FW3.0を指定して下さい。

⑤復元が始まりますね。
終るまで少し時間かかるので珈琲でもどうぞ。
終ったらipodtouchを直ぐに接続切って下さい。
同期させたら駄目です。

⑥itunesを終了させたら再度PCにipodを接続して下さい。
そしてipodの電源を完全に切ります。(電源ボタンながおしして上のスライダーを←←←)

⑦先程DLしたredsn0w.exeを起動して下さい。


faf
こうなりますね。
Browseをクリックして下さい。


2010y01m07d_144117917.jpg
公式FW3.0を開いて下さい。
そうしたらNextをクリックして下さい。


2010y01m07d_144446787.jpg
InstallCydiaのみチェックを入れて下さい。
Icyを入れるとバグが発生する模様です。


2010y01m07d_144756400.jpg
ipodの電源切れと言われますがもう切っているのでスルー。
心の準備をしてからNextを押してください。


2010y01m07d_145001139.jpg
手順に従って下さい。
1電源ボタンを3秒押し続ける
2電源ボタンと一緒にホームボタンを10秒押し続ける。
3電源ボタンだけ離しホームボタンを押し続ける。

こんな感じです。

⑬画面にDone!と表示されたらFinishをクリックして下さい。

⑭ipodの画面はこうなっていると思います。
iPhone_Interface_Template.png

じきにこうなりますので
afs

こうなるまで珈琲2杯目どうぞ。

⑮終ったらipodとパソコンの接続を切って下さい。
同期させては駄目です。
また現時点で、アプリを起動させるのは絶対駄目です!(cydiaとappstore除く)

このサイトを参考にしてオペレーションを終らせてください。

⑰終ったらitunesとipodを接続してバックアップから復元して下さい。
公式アプリは全て元に戻ります。

⑱脱獄成功!

(・ω・`)乙  これは乙じゃなくてポニーテールなんだからね!

ではではノシ
------------------------------------------------------------

 人気ブログランキングへ
↑ただいま、ブログランキング登録中!!!クリックお願いします

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://yuttariikouyo.blog106.fc2.com/tb.php/111-923c69dd この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ブログ内検索
Informaion
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

