1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. PSP改造で何が出来るのか
  4. PSP » 
  5. PSP改造で何が出来るのか


  • Genre:

PSP改造で何が出来るのか

    1. PSP
  • 2009 02/02 (Mon)
という事を紹介したいと思います^^
このような形式で進行しますので^^

公式:***ができるが***ができない
改造:***も***もできる

♪音楽の再生
皆さん、音楽の再生で苦労した事はありませんか?PSPは再生できる形式が限られていてm4aという形式の音楽しか再生できません。しかし、PSPを改造すれば、殆どの音楽形式を聞く事が出来ます。これを実現するツールは後々書くので、とりあえずまとめ

公式:m4a形式の音楽が再生できるがその他は無理
改造:ほぼ全ての音楽形式を再生可能

♪動画の再生
コピペ→皆さん、動画の再生で苦労した事はありませんか?PSPは再生できる形式が限られていてmp4という形式の動画しか再生できません。しかし、PSPを改造すれば、殆どの動画形式を再生する事が出来ます。これを実現するツールは後々書くので、とりあえずまとめ

公式:mp4形式の動画が再生できるがその他は無理
改造:ほぼ全ての動画形式を再生可能

♪動作が遅い、、、
たま~にPSP動作とろすぎ!!!ってなることありませんか?そんな事もPSPを改造すれば、簡単に解決してしまいます!やり方は後々

公式:動作とろすぎ!
改造:はやっっっ!

♪自作ゲームが起動できる
これがやはり一番大きいでしょう。自作ゲームといっても種類豊富で、目覚ましや、はたまたPCをリモートコントロールできるものまであります。これは多分私のサイトでちょっとずつ更新していくと思うので楽しみにしていて下さい^^

公式:自作アプリが起動できない
改造:自作アプリが起動できる

♪コピーゲームを起動できる
これは私も重宝しています。例えば自分のゲームをメモステに入れて持ち歩きたいとなった時に、UMDをセットして数分で完了してしまいますからね。しかもこうすると、とてもロードが早くなります。ウイイレで試してみると良く分かります

公式:コピーゲームを起動できない
改造:コピーゲームを起動可能


以上が私が書き出せる範囲です。本当はもっとたくさんあるのですが、書ききれないので省略しました。ではやり方を説明しましょう

~やり方~
♪音楽の再生&動画の再生
PSPlayerMTというツールを使用します。起動して、曲をえらぶだけなのでとても簡単です。このサイトが詳しく説明しているので

♪動作が遅い、、、
XMBでSELECTを押してCPU SPEEDという所にカーソルを合わせ、333/166にして下さい。もう一つ欄があるので、そこも同様にします

♪自作ゲームが起動できる
その自作ゲームの種類によりますが、通常はGAMEフォルダに入れればおkです。

♪コピーゲームを起動できる
おなじみPSPFailerを使用します。ダウンロードは過去記事を見てください。
やり方は、起動→日本語→△→R→名前を決めて確定→待つ

ありがとうございました^^
また、分からない事などあったらコメントお願いします^^
---------------------------------------------------------------------

 人気ブログランキングへ
↑ただいま、ブログランキング登録中!!!クリックお願いします

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://yuttariikouyo.blog106.fc2.com/tb.php/28-7eff8e18 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ブログ内検索
Informaion
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

