1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 痛PSP作成講座-改
  4. 痛PSP » 
  5. 痛PSP作成講座-改


  • Genre:

痛PSP作成講座-改

記事をもうちょっと見やすくして再登場ですww





や、どうもモリゲです。某掲示板から来た人に褒められて嬉しいな♪(過去コメ参照)
とりあえず、予告通り痛PSPの作成方法について解説します。

 ※注※
管理人はフリーソフトの「Pixia」を利用しています。
シェアウェアの「PhotoShop」を持っている人は、そっちを使った方が良いらしいのでググッて見てください。それと、Vistaは限りなく遅いです。(処理が)俺だけかもしんないけど。だからVistaの人は中々Pixiaが反応しなくても、辛抱強く待ってあげましょう^^;(茶でも啜りながら)
それと、この講座は何回かに分ける予定なので、こっちも又辛抱強く待ってください^^;


おkな人は、続きを読みましょう^^

-本題-
とりあえず、ビッカメでも山田電気でもいいから、これを買ってきます。
因みに透明ではなく白地を買ってください(クッリク拡大)
dssad

買ってきたら、PixiaをからDLします。
次にPSPの型紙をからDLします。(ニコニコに登録する必要あり)
表面はから(同じくニコニコ登録必要あり)

これで、材料は取り合えず揃いました。
全部解凍してください。
次から製作工程です。
DLしたばかりのPixiaを解凍し、Pixiaを起動します。
ujttyjruj
続いて、上記メニューの ファイル→開く から先ほどDLした痛PSP化壁紙を開き、手持ちのPSPの種類にあわせてpsdファイルを開きます。(ここでは2000で解説)
するとこうなるはず※クリック拡大
fjfjfjrjrtm
右にある「代表画像」やらなんチャラがある所を探してください。
gwwrgrwgrggr
ありましたか?
見つけたら、前面パネルをONにしましょう(⇔みたいなところをクリックです)
おkですか?
それでは、上記メニューのgwgrwggewをせんたくし、緑の部分でクリックしてください。
すると何か、ピンクの部分に網目が掛かりましたね※クリック拡大
ltgltililtllrl
緑の上で右クリック→トリミングです。
wgrgrwgewggew
また、新しい画面が出てきましたね。
今度は背景が水色になっていると思います。
今度は上記メニューの 画像→大きさを変えて複製 を選択。1965×816にサイズを変えてください。
wgegwge
出来ましたか?
じゃここで一旦休憩。


-画像大きさ変換-
今度は画像の大きさも変えなきゃなりません。
Pixiaでさっきと同じ手順で、素材の画像を開きます。
これもまた1965×816にサイズ変更してください。
そしたら保存です。

-型紙復活-
さっきの画面に戻ってください。
サイズ変更が終わった画像を右メニューの前面パネルの下までドラッグします。
そしたら、もっかいトリミングをして下さい。
おわったら、右メニューの素材とPowerの下の奴を全部ONにして下さい

完成~~~~~ヤターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
疲れた、、、
後は、印刷するときに、
幅=169.4 と入力すればおkです。
張るときは真ん中らへんで、切って片方ずつ貼るのがめっちゃお勧めです!!!
そうじゃないと、ペタペタ微調整してる間に伸びちゃって、長くなっちゃいます。
このブログを見て出来た方は、コメント下さると嬉しいです^^
健闘を祈る、、、!!!
お疲れ様でした~ノシ次回は裏面です。
---------------------------------------------------------------------

 人気ブログランキングへ
↑ただいま、ブログランキング登録中!!!クリックお願いします

Comment

No Title

ヤマダ、100円均一、ホームセンター辺りを探し回ったけど、のびるラベルなかったorz
さすが地方・・・
次は少し遠い方のホームセンター、電気店行ってみる

  • ミツ [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/11 (Wed) 09:58
No Title

頑張って下さい(^0^)/
ビックカメラは近くにありますか?そこなら多分絶対売ってますよ!!
それと、百均は絶対やめた方が良いです

  • モリゲ [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/11 (Wed) 11:10
No Title

あのー、写真とか載せて説明してもらえないでしょうか?
順番どおりにやっていってもどうなればいいとか分かりませんので すみません

  • 天パ [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/26 (Thu) 17:15
No Title

アドバイスありがとうございます^^
載せたいのは山々なんですが、自分が今使っているツールで撮ると規制容量を超えてしまうんです^^;
ただ放っておく訳にもいかないので、水曜日までにもっと良いツールを探して記事を更新します。(それまで待てればの話ですが)

  • モリゲ [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/27 (Fri) 07:18
No Title

待てます
どうぞ、よろしくお願いします

  • 天パ [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/28 (Sat) 18:02
No Title

了解です(ビシッ

  • モリゲ [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/28 (Sat) 18:22
No Title

あの、1番最後のトリミングは、上のメニューの領域のところからのトリミングか、それとも、上のせつめいどおりのやり方やるのかどっちですか?
あと前面パネルの下にできた画像というのは、MYピクチャーとかからやればいいんですか?

  • ゼロス [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/07 (Sat) 14:49
No Title

前面パネルの下に出来たというのは、前面パネルの下にドラッグするという意味でしょうか?でしたら、何処からでも大丈夫です。でもその前に大きさを変えて下さいね^^;
トリミングについての質問は取り合えず、型紙をトリミングしたのと同じ要領でやれば大丈夫です。
これが貴方が望んでいる答じゃ無いなら、お手数ですが質問の意味がいまいち良く分からないので、もう少し詳しく説明していただけますか?

  • モリゲ [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/07 (Sat) 19:30
No Title

モリゲさん、写真載せていただいてありがとうございます
すいませんが、最終的にどうなればいいかという、画像を載せてはいただけませんか?

  • 天パ [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/08 (Sun) 15:06
No Title

あまり、この記事に留まってはいられないので、少し待って頂けませんか?

  • モリゲ [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/10 (Tue) 11:51
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://yuttariikouyo.blog106.fc2.com/tb.php/37-3d62ba99 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ブログ内検索
Informaion
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

