1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. PSP-3000 CFW導入の実態
  4. PSP » 
  5. PSP-3000 CFW導入の実態


  • Genre:

PSP-3000 CFW導入の実態

    1. PSP
  • 2009 04/11 (Sat)
久々に更新できました~。。。
やっぱりアクセス数減ってましたねww
まあ、別にこんな偏ったブログタイトルなので良いとは思いますがw
しかし、FC2って短気ですね、、、
1週間更新しないだけで、広告のせるとは、、、
乗り換えよっかなw
冗談はさておき本題です。

-本題-
PSP-3000の改造には北欧版「GripShift」が必要だというのは皆さん知っていると思います。
gurisifu
今現在、Miriamさんが解析を進めていたところ、やっと自作ソフトの
「Hello World」が起動できたそうです。
↓動画

これは、GripShiftのセーブデータ読込時の時のバグを利用したハッキングです。
動画で紹介されていたのはピンボールですが、他にもボンバーマン等様々あります。
今はまだしょぼいですが、その内現在のPSP-2000のような事ができる、、、
かもしれません。
現時点ではまだCFW導入の見通しはつかないとの事ですので、気長に待ちましょう^^
肝心の北欧版グリシフは現在ヤフオクで20000円程度で取引されてるとか、、、


買うかボケェww
我々庶民にはとても手が届かない領域ですが、
もしかすると貴族の方が見ていてくださるかもしれないので、そのピンボールの導入方を紹介しておきます。

-導入法-
まずBombermen GripShift v1をDLして下さい。
解凍!してください。
PSPをPCと繋ぎます。
中にある
PSP/SAVEDETA/ULUS10040SAVE00
をPSPのメモステの
ms0:/PSP/SAVEDETA
に投下して下さい。
これで後はグリップシフトを起動すれば自動的に読み込んで、ボンバーマンが起動する、、、
はず。管理人はPSP-3000を持っていないので、保証は無いんですTT
まあ、例のごとく自己責任で。
ではノシ

P.S
こんなブログタイトルじゃ絶対伸びないなぁと思ったので、変更しますた。
よろしくです。
後、明日からまた、しばらく更新できませんTTごめんなさいTT

---------------------------------------------------------------------

 人気ブログランキングへ
↑ただいま、ブログランキング登録中!!!クリックお願いします




Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://yuttariikouyo.blog106.fc2.com/tb.php/72-3afc03d9 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ブログ内検索
Informaion
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

