1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. アニメ化決定、、、?
  4. 東方 » 
  5. アニメ化決定、、、?


  • Genre:

アニメ化決定、、、?

←ただいま、ブログランキング登録中!!!クリックお願いします

-----------------------------------------------------------------------------
↓↓↓動画です

ZUN氏によると、(Blogより引用)

>>編集さんからとあるサークルの同人のアニメに関して、個人的にどうなのかとの連絡を受けました。
 東方ではゲームではあえてキャラに声を当てていないので、著名な声優さんを使われると公式と勘違いされるのではないかと心配とのこと。

 確かに、基本的に同人であれば何を作っても問題無いですが、余り騒ぎが大きくなってしまう事はうちとしてもサークルさんとしても良くないことかと思います。
 特に、アニメだとメイン層がゲームを遊んでいない層になってしまうと思いますので、公式と勘違いする可能性が高くなることが懸念されます。
 他の二次創作も同様ですが、
  ・非公式(ファン作品)である事が手に取った全ての人にちゃんと伝わること
  ・度を過ぎた宣伝(特に東方が何なのか判らない人に向けての宣伝)を行わないこと
  ・流通を制限すること
 あたりに注意して頂ければ、混乱を避けられるかと思います。
 そんな感じで楽しい創作を続けて頂きたいです。


とのことです。やっぱり同人の範囲か~
でも噂によると声優が全員プロとか、、、?
今後に期待です!

P.S
管理人は東方地霊殿を買いましたよ、はい。
後、このように毎回金稼ぎの記事を載せるわけじゃないので勘違いしないよーに。
でも、全て裏技的な物を紹介するのは確かです。皆さん期待して待って言って下さいね♪



-----------------------------------------------------------------------------
無料で小遣い貯めるなら

↑↑↑から登録すると最初に250ポイントが付いてきてお得だよb

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://yuttariikouyo.blog106.fc2.com/tb.php/9-057569ea この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ブログ内検索
Informaion
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

