1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. PCひぐらしのなく頃にをPSPでプレイ!?
  4. 移植 » 
  5. PCひぐらしのなく頃にをPSPでプレイ!?


  • Genre:

PCひぐらしのなく頃にをPSPでプレイ!?

こんにちは、もりげです。
今日は、ひぐらし系統のゲームをPSPでプレイしてみようと思います。
※注※
今回は、管理人が試すと同時に記事を書いているので、もしかしたら最後まで読んだのに失敗オチww
な~んて事にもなりかねないので、最後を念のため目を通しておく事をお勧めします。

では本題

-準備物-
・CFW導入済みPSP
・ひぐらしのデータ本体
・PSP版 PalmADV
・PalmADV用統合コンバータ
・フォントデータ(個人的にはあずきフォントがお勧めです)

-導入方法-
①とりあえっず、お持ちのPCにひぐらしをインストールして下さい。

②インストール中の時間を使って、からPSP版 PalmADVをDLして下さい。

③更にインストール中の時間を使って、からPalmADV用統合コンバータをDLして下さい。
2009y05m19d_213022103.jpg

④更にインストール中の時間を使って、フォントを用意して下さい。
(あずきフォントを使用する場合は、からDLして下さい)

⑤③でDLしたPalmADV用統合コンバータを解凍して下さい。
そうしたら中に、適当にフォルダを作って下さい。
例えば「ひぐらしのなく頃に」等

⑥そろそろインストールが終わったと思います。
では、③でDLしたPalmADV用統合コンバータを解凍して
2009y05m19d_215605663.jpg
を起動して下さい。
2009y05m19d_224830575.jpg

⑦⑤で解凍してできたフォルダの中に作ったフォルダに出力するフォルダを指定して下さい。
その後、「BGM/SEを変換」にチェックを入れて下さい。
(ここでは、解で説明しています)

⑧変換開始!して下さい
ちょっと長いので珈琲でも飲みながらゆっくりしましょう。
)ああ何かファイルが見つかりませんってめっちゃ出てる、、、
ちょっと消したからなぁ、、、

⑨終ったら、PalmADVpsp20070928の中にフォントデータを入れて下さい。

⑩次に、PalmADVpsp20070928
2009y05m19d_225823878.jpg
をms0:/PSP/GAMEに入れて下さい。

⑪ここからは、PSPでの操作となります。
ゲームから、PALMを起動して下さい。

⑫フォントを選ぶ画面になるので、自分のフォントを選択し、ちゃんと文字化けしていない事を確かめたら、OKを選択して下さい。
snap004_20090519232418.jpg

⑬成功!!!
snap005_20090519232454.jpg

成功しました。乙でした~ノシ
---------------------------------------------------------------------

 人気ブログランキングへ
↑ただいま、ブログランキング登録中!!!クリックお願いします



Comment

No Title

ひぐらしのデータってどこで入手するんですか?

  • 中吸塵 [#-] |
  • URL |
  • 2009 07/02 (Thu) 18:19
No Title

お買い求めください。

  • モリゲ [#-] |
  • URL |
  • 2009 07/02 (Thu) 19:43
No Title

ありがとうございましたヾ(≧∇≦*)ゝ

  • 中吸塵 [#-] |
  • URL |
  • 2009 07/03 (Fri) 15:58
No Title

どういたしまして^^

  • モリゲ [#-] |
  • URL |
  • 2009 07/03 (Fri) 23:00
No Title

あずきフォントいれても
No FONTX2(*.fnt) file
と出てしまうのですが・・・

  • たかの [#-] |
  • URL |
  • 2009 08/21 (Fri) 01:14
No Title

フォントはちゃんと指定した場所に入れていますか?
フォントの拡張子は fntになっていますか?

  • もりげ [#-] |
  • URL |
  • 2009 08/21 (Fri) 02:32
No Title

.ttfを.fntに変えればいいんですか?

  • たかの [#-] |
  • URL |
  • 2009 08/21 (Fri) 09:53
No Title

申し訳ありませんが、そこら辺の事は分かりません。
自分がDLした時はfntファイルだったので、、、

  • もりげ [#-] |
  • URL |
  • 2009 08/31 (Mon) 18:27
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • - [#] |
  • |
  • 2012 01/20 (Fri) 14:11
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://yuttariikouyo.blog106.fc2.com/tb.php/94-430c2bd4 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ブログ内検索
Informaion
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

